事業の概要
大和総研と連携し、大和証券グループをはじめとする社会インフラ分野に向けて、ITシステムの運用サービスを提供しています。
24時間365日体制でミッションクリティカルなシステムを監視し、障害の予兆を捉えて迅速に対応しています。
また、ヘルプデスクを通じてお客さま対応も担い、技術力とホスピタリティの両面から信頼されるサポートを実現しています。
運用のプロフェッショナルが実現する止まらないシステム
当社では、スペシャリスト育成カリキュラム(初級者向け、上級者向け、運用管理者向け)を受けたITサービスマネージャーが三交代制のチームを編成し、オペレーションセンターにて 24時間365日、システムを監視しています。
異常検知から一次切り分け、復旧まで、定義されたフローに基づき迅速かつ確実に対応し、障害発生時も遅滞なく復旧を実現します。
さらに、当社独自の社内認定試験を通じて、複雑化するシステムに対応できる「運用のプロ」を継続的に育成しています。
運用は単なる維持管理ではありません。当社は日々の運用データから障害の予兆を捉え、未然防止を実施しています。
また、リソース状況や稼働実績をダッシュボード化し、業務の可視性と分析精度を向上。現場に根ざした業務理解と設計力を強みに、実用性の高いダッシュボードを構築しています。
豊富な運用データを活かし、障害対応やリソース管理において高精度な分析を実現しています。
当社は積極的にDX化を推進し、人為的ミスの排除と効率化を進めています。さらに、現場の気づきをシステム開発へフィードバックすることで、システムそのもの品質向上に貢献し続けています。







